もへあ(子犬)

男の子

Category:

性別:男の子
年齢:生後4か月くらい(2021年9月時点)
体重:約10キロ(2021年9月現在)
種類:雑種

☆ゲストに大久保佳代子さんをお迎えしたバーチャル譲渡会にもへあくんが出演しています!ぜひご覧下さい。

☆2021年9月4日放送の「I love みんなの動物園」で山田裕貴さんがもへあくんの人馴れに協力してくださいました!

★バベシア症のキャリアのため、しばらく投薬などの治療が必要です。近隣の動物病院に治療可能かをお問合せの上、ご応募ください。
詳細は「健康状態」欄をご覧ください。

●以下の条件を満たすご家庭を希望します。ご了承の上で応募をご検討下さい。

◆日中のお世話やお散歩が高齢者でないご家庭
◆お留守番時間が3時間程度までのご家庭
◆体重15~20キロ、体長60cm程度、体高45cm程度に成長する中型犬の飼育が可能なご家庭
◆逸走防止対策が出来るかた。万が一逸走した場合あらゆる手段を講じて捜索出来る方

〇香川県内で兄妹4匹で保護されました。
〇生後4ヶ月くらいの茶白の男の子です。(2021年9月半ば)
〇すくすく成長中で、現在の体重は9kg(2021年9月12日現在)です。将来は15キロから20キロ程度に成長すると思われます。
〇愛くるしいまん丸お目々がチャームポイントです。
〇人慣れしており、初対面の人とも仲良くできます。
〇食欲旺盛でとても活発に動き回って元気です。
〇物おじせず、どんな犬とも仲良くできそうなタイプです。
〇クレートにもスムーズに入ってくれて、車酔いもなく移動できます。
〇「めりの」は一緒に保護された兄弟です。
〇兄弟ともに元気にすくすく育っています。
〇トイレはペットシートにほぼ完璧にできています。しつけはまだまだこれからです。
〇お散歩は好きなようで元気に歩きます。まだあちこちに興味があって真っ直ぐ歩けませんが少しずつ練習中です。
〇愛情持って終生大切にしてくださるご家族さまをお待ちしております。

★混合ワクチン、マイクロチップ済み。
★狂犬病予防接種、不妊手術は成長と体調をみて実施予定です。

★バベシア症の治療のため、アドバコンを投与し、現在はクリンダマイシン朝晩服用しています。
あと2か月くらい服用が必要です。
バベシア症は西日本で多く発症しており、東日本では珍しいため治療に対応できない動物病院もあるようです。
ぜひ近隣の動物病院にお問い合わせいただきまして、もへあくんを家族に迎えた後も治療を続けられるかをご確認ください。