ボランティアさん募集

※現在、平日にご参加していただけるボランティアさんを募集中です

シェルターには様々な理由で引き取られてきた犬や猫が暮らしております。
休みなく必要となる犬猫のお世話は、すべてボランティア有志の手で成り立っています。
シェルターボランティアとして、犬猫たちの日々の暮らしを支え幸せへと導くお手伝いに参加してみませんか?

どんな子がいるの?

近隣の愛護センターや、多頭飼育崩壊から保護した子、負傷してケアが必要な子など、理由はさまざまですが個性ある子達が暮らしています。

どんな事をするの?

猫のトイレ掃除、ご飯の準備、ケージの掃除、投薬など…
犬の散歩、シェルターの掃除など。
投薬や技術が必要な作業は先輩ボランティアさんが担当しますからご安心ください。

いつ行けばいいの?

シェルターでのボランティアの時間帯は…
朝の部 9:30頃〜14:00頃まで
夜の部 17:00頃〜20:00頃まで

上記時間帯はおおよその目安です
※参加は最低でも月2回、継続的なお手伝いをお願いしております
※犬の体験は週1回、最低でも月2回は参加してください。
※興味本位の見学気分や猫カフェ気分ではなく、継続的なお手伝いをしていただくことが条件です。

場所

シェルターに行くのは、
●小田急鶴川駅からバス10分程度

●東急田園都市線青葉台駅からバス20分程度

シェルターまではバス停から徒歩2分ほど

車での参加も可能です

 

まずは体験ボランティアとして参加してみませんか?

ご希望の方は

こちらから(メールフォームが開きます)

 

メールフォームからお申込みを頂きましたら、折り返しボランティアに登録いただくまでの流れを説明する

メールを返信いたします。

やりとりはメールフォームにて記載してあるメールアドレスから行いますので、受信許可設定をお願い致します。